こんにちは、北島不動産です。

よく不動産仲間で話に出るのですが・・
優良な投資マンションの1棟売りの出物があった時、
大体において一般には流通せずに、一瞬で蒸発してしまうんだそうです。
というのは、そういう場合は
①資金力のある不動産屋さんが自分で買う
②力を持った不動産屋さんがお金持ちの上得意先に紹介してしまう
の2パターンで消えていくようです。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが・・・
一般の不動産サイト等の情報に掲載されている一棟売りマンション物件は
このような段階を経て、それでも売れ残った物が多い、
という傾向が、まあ正直なところあるように思います。
(と言っても中には掘り出し物の物件も、もちろんありますよ!)

ところで、
最近ご縁があって、高松市内でマンションをいくつも経営されている方と
お知りあいになれました。
その方からちらっと出していただいた情報で・・・
(今は具体的には書けないので、ブログ限定でこっそり)

・高松市内の賃貸マンション一棟売り
・築10年
・月家賃111万円(現状20戸満室)

を「値段次第で売却検討してもよい」という話をいただきました。
かなり大きい話なので、私のような新人不動産屋にはやはり限界があり、
協力会社の方に力をお借りてお話しを進めておりますが・・・
う~ん、やっぱり大きい物件ですね・・・。
さてどうなることでしょうか???、後日談を乞うご期待・・(笑)

もしも、このような投資マンションのお話に
ご興味がある方がおられましたら、ぜひご一報ください。

<m(__)m>

物件

注.写真はイメージです。実際の物件とは違います!
(ネットの無料画像素材より)